宮城陽子が沖縄産EMヘナにこだわる理由

沖縄産EMヘナ農法ヘナサロン MA Okinawa Japan直営店 らくようどうの宮城陽子です。



実は、わたくし個人的にヘナ愛用歴が16年になります。


そもそもの出愛は、母がどこからかの情報で「髪染めと子宮」の関係を聞いてきて、これから結婚出産を迎える娘に母心で教えてくれたことからはじまりました。


両親の髪が真っ白だったので、私も二十歳の頃から若白髪で悩んでいました。

まだ20代だったのでなんとかオシャレ染めで済んでいたし、3か月に一回くらいで済んでいました。


ずっとショートヘアだったし美容室が大好きだったから1か月に一回は美容室に行っていました。


でも、まだまだ若いのでお給料もそこそこなのでそのうち自分で市販の髪染めで家族に染めてもらったりしてました。


その頃のわたしはメルちゃんか



スーパーサイア人のようでした(笑)


30代に突入し3か月に1度では間に合わない白髪の量にポーン


その頃に母からヘナを紹介してもらいましたドキドキ



市販の髪染め(オシャレ染め・白髪染め)や美容室のものはケミカル(科学的な)なものなので、経皮毒でカラダによくないということでヘナを使い始めました。




ヘナを取り扱うようになり、いろいろ勉強していくうちにヘナにも本物と偽物があるということを知りました。


偽物と言うと語弊があるかもしれませんが


オシャレや流行に乗らないといけない美容業界が使っているヘナは、100%ヘナではなく、ケミカルなものを配合しカラーも選べます。


それから、100%ヘナと言いつつも輸入モノで実は混じっているものも流通されています。


ちなみに、ヘナタトゥーなんかするとすぐにわかります。


ヘナタトゥーの跡が残る時間の長さの違いです。


ケミカルなものは数日残りますが、


らくようどうで取り扱っている沖縄産EMヘナでヘナタトゥーを描いても数時間で消えます。もって2日。


コレって一瞬は長くもったほうがよいような気がしますが、それだけカラダによくないものが入っているというふうに認識していただくとちょっと怖いと思うようになると思います。


そして、100%で純度が良くフレッシュな粉の色はキレイな黄緑色をしていますが、酸化してくると茶色になってきます。


そう、ヘナはそもそも植物なので新鮮なものが一番なのです。


お魚やお肉に野菜、くだものも輸入されたものは鮮度が落ちますよね


ヘナも同じです。


そして、沖縄産EMヘナは若い葉のみを使用しています。


通常、かさ増しするために茎を入れているとこや、ひどいとこは土が入っているモノもあるようです。


食にこだわるわたしだから髪にもこだわりをもっておススメさせて頂いています。


今は2週間に1度は染めないと一気に婆さんになってしまいますチーン

46歳で4歳の子をもつ親としては婆さんになっては大変です笑い泣き


是非!沖縄産EMヘナをお試しください。



はじめての方にはパッチテスト用に少しだけお譲りもいたしています。

100g*3,000円



ヘナインストラクターとしてヘナの塗布の仕方もお伝えしています。

■沖縄産EMヘナ教室

*ショート   5,500円

*セミロング  6,000円

*ロング    6,500円


只今、ヘナモニターアンケートキャンペーン。



沖縄産EMヘナ取扱い直営店はらくようどうのみになります。


沖縄産EMヘナの本店はこちらです。






5月のご予約受付日

第3週

14日(月)*満員御礼

15日(火)*満員御礼

17日(木)*満員御礼

第4週

21日(月)*13時〜

22日(火)

23日(水)*13時~

25日(金)*13時~

第5週

28日(月)*満員御礼

29日(火)

30日(水)*14時~

31日(木)


*所要時間は2時間を目安にしてください。

お時間についてはご予約時にご案内いたします。


■料金プラン■

沖縄産EMヘナ

ショートヘア*5,500円~

セミロングヘア*6,000円~

ロングヘア*6,500円~

沖縄産EMアイ

ヘナの料金+2,000円~

henna.jpg
6月までのキャンペーン

ヘナアンケートにおこたえくださった方

ショートヘア*3,240円~

セミロングヘア*3,780円~

ロングヘア*4,320円~

(詳細はご予約時に直接ご案内いたします。)




■お問合せ先

らくようどう

みやぎ★ようこ

08046992541


LINE@.jpg














この記事へのコメント