Seesaaブログはじめました

こんにちは、らくようどうのみやぎようこです🎶

See saaブログ開設しました💞


どんな感じでこちらを使っていくかは投稿しながら考えていきます


はじめてなのでまずはプロフィールからはじめます


大阪生まれの福岡育ちで現在は沖縄に住んでいます。


26年前にシャーリーマックレーンさんの本を読みスピリチュアルな世界がこの世にあることを知りました



それから10年後にレイキと出愛
レイキセラピストになりレイキティーチャーになり沖縄移住しました。


それからと言うもの


癒しの島  沖縄でたくさんのスピリチュアル系の友達ができ、次から次にいろんなツールを学びました。


ヒプノセラピー
エンジェルカードリーディング
経絡アロママッサージ
ワイヤーアート
マヤ暦
CAMOINタロット
TCカラーセラピー
シータ
琉球手相
琉球風水
足心術
操体法
SS健康法+夏井メゾット
足裏分析
ベリーペイント
ヘナインストラクター
メヘンディアート


まだ書き漏れがあるかも?

ココに書き出したものの中でいくつかは初級コースのようなもので終わっているから実際にはセッションなどまでできないものだらけです。


基本、気になるツールはセッションを受けるではなく、最初からそのツールを学ぶ質でした。


それは、自分の中で自分の中に悩みがあると気付いていなかったからです。


今でも同じ


イベントの主催をしていますが、皆さんのセッションを受けてみたいけど聞きたいことが無い。いや、思いつかないから何をみてもらえばよいかわからずに困ります。


でもちょっと気付いたこと


毎日、毎日ずっと忙しく動き回っているので心を亡くしているのでした。


と言うか


自分と対話をせずに、まず目の前のやらないといけないことをひたすら真っ直ぐに突き進んで寝食も忘れるくらい集中し没頭します。


脳が喜ぶから


でもね


なんかちょっと根っこの自分?高次の自分の声を無視しているような…


セッションを受けると必ずと言っていいくらいに号泣します。


なんで気付いてあげれなかったの〜って気持ちに毎回なります。
そして、セラピストさんと話しだすとそう言えばといつも自分の頭の中でクルクルと苛立ちや悲しみがあったことに気付くのです。


わたし


セラピスト歴だけは長くなりました。


でもね



自分を理解し
自分を信じて
自分を認めてあげる



​と言うことができていなかったのです。


だから常に外に何か求めていました。


そして、何かをplusすることばかりを考えていました。


今の自分でも充分なのに…


でもね


にんげんだもの


経験しないと気付かないのですよ


今年に入り、はじめてコンサルと言うものを受けました。


3ヶ月と言うスパーンで


今までこの人はメンターだなぁと感じた方もたくさんいらっしゃいましたけど、遠くから見ているだけで直接いつも何かあったら相談する人みたいな人はいませんでした。


いつも自分がやりたいように好きなように何の計画も無く、ただ脳や子宮がウキっと感じることをやり続けてきただけでした。


なんで続けてこれたかって?


実はわたし、結婚前の恋愛は3ヶ月クールのような恋愛しかしてこなかったし、職場も長くて6年で後は3〜4年でした。


習い事はエレクトーンが小1から19歳まで
これは近所のおばちゃんに習っていたからやめたいと言えなかっただけ
(失礼な話しですよね)
でも書道は20歳から36歳まで好きで続けることができました。


そんなわたしがホームサロンを10年続けてこれた理由は1つに絞らずにしたいこと、楽しい企画をルーティンではなく自分で構築していっていたからです。


でもね


それが実際、ぶっちゃけどれだけ収入になっていたか…


と言うと


沖縄の時給から言うと普通にある一定の時間を拘束されるパート代くらいは稼いでいました。


でもね


どうなんだろう?
もっと稼ぎたいのかわたし?


と自問自答


稼ぎたい


​やっぱりそうだよね〜


でも


稼ぐ


と言う思考で動くと動きが止まるんです。


やり方がわからないのもあります。


今回、コンサルを受けながら稼ぎ方も教わりました。


そして、頭と心の整理も手伝っていただきました。



子供のころ
いや、胎児の頃から外の世界の声を聞いては自分の中でぶつぶつと自分の気持ちを唱える癖があり、自分の思いを人に口に出して伝えることがとても苦手です。


今も


実家の家族や旦那にすら…


でもブログは普段、自分の中にある言葉を書き出すだけなのでどちらかと言うと得意です。


文章能力うんぬん無しで



でもね



そんな46歳もうすぐ47歳のわたしが次に挑戦することは話すことなのです。


ブログでは無くyoutubeです。


自分が普段考えていること
自分が普段見てキレイと思って見ているものと一緒にまたはめっちゃ緊張しーのわたしが自撮り動画ライブ配信をすることです。


何をPRしたいのか?
何を販売したいのか?
何を営業したいのか?


でコンセプトを考えようとすると固まります。


youtubeで胎児からの癖をリハビリです。


まずはそこから


ココロがウキウキ喜ぶことがわたしの魂の徳を積むこと



長くなりましたがプロフィール
こんな感じで終わりにします。


最後にSee  saaブログの絵文字



ED78A603-906E-40D4-90BE-4C8995C1F3D8.jpg

プロフィール用になる最近の顔写真が無いので大好きなやんばるの空を一枚

この記事へのコメント